2021.02.25

倦まず・弛まず・へこたれず

私立美大の合格者たち、おめでとうございます!!

今年の合格者の作品の一部を上げてみました。
コロナ禍の中で大変な1年でしたが、よく頑張りましたね!

「思い通りの結果が出せて喜んでいる人」
「志望校ではなくても進学が決定して安心している人」
「もっと一所懸命やればよかったと思っている人…」

様々な想いを持って過ごしていることでしょう。

デザイン・美術の世界は自分と向き合うことでしか成り立たせられない世界ですので、
『倦まず・弛まず・へこたれず』が大切!

今出来ることと真摯に向き合い、淡々と努力を積み重ねていけば何かの形は出来上がるものです。

そしてこれからいよいよ藝大入試!
最後まで集中して取り組みましょう。

がんばれ受験生!
2021.02.22

特待生試験を開催いたします

内部生・外部生問わず実力のある生徒に授業料の面で支援する選抜試験です。
※アトリエ ヴィーナスに1年間通える生徒に限ります。
資格は新高校3年生以上ですので、現役生にもチャンスがあります。
試験費用は無料ですので是非ご参加ください。
※本人のみ/本人と保護者(保護者の方はご相談と見学)のご参加が可能です。
※全く初めての方でも事前の連絡やお申込みはいりません。当日は、直接会場へお越しください。
2021.02.22

入学・入試相談会を開催いたします

入学・入試相談会を開催いたします。AM10-PM8までのお好きな時間にいらして下さい。
当日は各科主任講師が、皆様のご相談にお応えするためにお待ちしております。
個別に一時間位ゆっくりとご相談を受けますので質問内容などを事前にご用意いただくと助かります。
また、ご質問がなくても豊富な資料から美大について十分にご説明させて頂きますのでご安心ください。
多くのご参加をお待ちしております!!

※全く初めての方でも事前の連絡やお申込みはいりません。当日は、直接会場へお越しください。
※催しとしての入学・入試相談会です。普段も入学・入試のご相談に応対しております。

■日時 3/10(水).4/7(水).5/22(土)AM10-PM8まで
■場所 アトリエ ヴィーナス1F会場
■持物 筆記用具
■対象 中学1年生以上 本人と保護者/本人のみ/保護者のみのご参加が可能です。
2021.02.17

3/24(水)と3/31(水)に無料体験入学を開催いたします。

△全く初めての方でも事前の連絡やお申込みはいりません。当日は、直接会場へお越しください。
△個別無料体験入学もございます。日程をご指定頂き、PM5-PM8に体験できます。
2021.02.01

リンゴを描く

リンゴは、絵画によく登場するモチーフですね!!
簡単そうで奥が深いので、果物を描く研究対象としてはもってこいです。
少し、コツを。
2021.01.30

机上デッサンを描く!

私立5美大の入試が始まります。
デザイン科の入試は各大学ごとに様々な専攻がある分、入試も多岐にわたっています。
その幾つかの大学・専攻の試験にあるのが今回の『机上デッサン』。
この入試課題は一人づつに数種類のモチーフが渡され、自分でセットする事から始まり、その組み方・構図の取り方・描写内容など、デッサン力の基本を評価する課題となります。

上の写真5枚は、10分 → 30分 → 1時間30分 → 2時間30分 → 3時間(完成)のプロセスです。
描き出しから完成までの参考にしてみてくださいね。

頑張れ!受験生!!
2021.01.25

2月25日無料体験入学を開催いたします。

△全く初めての方でも事前の連絡やお申込みはいりません。当日は、直接会場へお越しください。
△個別無料体験入学もございます。日程をご指定頂き、PM5-PM8に体験できます。
2020.12.24

2020年もあと僅か

コロナ自粛のリモート授業から始まった今年度。
暑い夏でもマスクをし、寒い冬でも窓を開け、お互いの顔は上半分しか知らず、通常授業の再開から7カ月が経った今、

現役受験生がきてます☆

写真はリモート授業時期の作品(机上デッサン添削付き)と現在の作品(石膏デッサン)。
すごい上達ぶりですね!

どんな時であっても逃げ出さず投げ出さず、今出来ることと丁寧に向き合って前進していく事で道は開けていきます。

入試までの時間を有効に活用して更に前進していきましょう!

明日から今年最後の講習会が始まります。
2020.12.17

瓶の形の取り方2

水平の楕円が描けたら、縦に傾いた楕円を描くと勉強になります。
長軸を垂直にしないように気をつけましょう。
前後で寸法や丸みも変わるので観察が必要です。
塗る時は、ツルツルの物の場合、硬い鉛筆を使う事が多いです。
2020.12.01

瓶の形の取り方

楕円や回転体の勉強に瓶は欠かせません。
何度もチャレンジしてマスターしたいですね!!